Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

秋だな~と思う瞬間

通路を覆い尽くさんばかりになってきていたシダを整理したり、

落ち葉を拾ったり~

少し手を加えてあげるだけで、庭の表情が変わってきます。

          

ヒメシャリンバイの下も・・・

シダをカットしたら黒龍が顔を出してきました。

枯れた下葉を取り除いてあげると更にスッキリ!

 

手前のクリスマスローズのコーナーも然り・・・

          

beforeの写真が無いので、分からないと思いますが、

この辺は、シダが覆っていました。

 

和のコーナーには、ホトトギス、ピンクシュウメイギク、斑入りヤブラン

           

このコーナーの秋景色が出来上がってきました。 

その前の芝生には・・・・

           

そして、無数のミミズの糞塚

     

あまりに、多いので今回は何か対策をしようかな・・・・?

次の雨の前までに検討してみたいと思います。

 

ヘンリーツタの紅葉が始まってきました。

           

季節は確実に進んでいます。