Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

花苗の調達「花みどり」へ~

農作業に追われた数日でしたが、雨の影響で仕事にならない合間に

久々に園芸店に出かけました。

     

今回は、半日しか余裕が無かった事もあって

徳島の「花みどり」さんへ

      

所狭しと置かれたお花を見ていると時間を忘れてしまいます。

オットセイジンが、寄せ植えの材料を手に入れたいという事で訪れたのですが、

なかなか思い通りの材料が見つけられずに、のらりくらり・・・・

でも、その時間がとても楽しくて~♪

 

持ち帰った花苗の寄せ植えはこちら

      

秋らしいイメージのつもりで作りました。

 

中心にトルコギキョウ・ロジーナ・レッドとシェリー・ピンク

副えにトウガラシとノボタン科ハシカンボク属の`さくらこまち`

バックに斑入りイトススキ

根締めにアリッサムとモミジバゼラニウム

 

鉢は家にあった物を使いました。

 

他に私が気に入った

サルビア・ミラージュ・ローズバイカラー

プレクトランサス・モナラベンダーもお持ち帰りさせて頂きました^^

     

この2苗は、とっても洒落ていてすご~く気にいったのですが・・・・

どこに植えましょう~?

 

こういう買い方は「庭作りには良くない事」は分かっているのですが、

衝動買い~ですね^^;

 

 

      

花みどりさんの駐車場のフェンスいっぱいに実っていたこの実

ノブドウでしょうか?

 

初秋の野趣を感じさせられました~♪