Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

爽やかな秋の庭で

ここ数日、気持ちの良い秋の空気に包まれています。

         

フジバカマにアサギマダラのお客さまが来てないかな~

と毎日注意して見ているのですが、今年は、まだお目にかかれません。

前庭では、母が見たらしいのですが・・・

 

コバルトセージが、ヒョロヒョロと風に揺れる姿が爽やかで

しばらく見蕩れてしまいました~♪

          

その向こうには、バフ・ビューティのアーチを挟んで

          

暴れん坊のアズレー

          

これまでは、紐で束ねたりしていたのですが、今年はそのままにしていたので、完璧に倒れていますが、倒れたまま上に向いて花が咲いてくるので、この方が良いも・・・

 

そして

先日、メインガーデン入口の背の高い鉢に植えつけた

プレクトランサス・モナラベンダーですが

           

葉っぱだけでもイイわ~と思っていたのに、もうそろそろ終わりかな~と思っていた花が次々に咲いて、株もしっかりしてきました。

想像以上の働きで、嬉しい誤算です!