Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

トサミズキとバイモユリ

昨日より10℃近く下がった気温。

この時期らしい気温にこの時期らしい風景を~    

 

          

トサミズキのブラ~ンブラ~ン

          

もう1,2段増えるはず~

以前は、「トサミズキが咲き始めると庭に徐々に春がやってくる」感じでだったのに、最近は他の花たちの目覚めが早くて戸惑ってしまいます。

前庭では、バイモユリ

         

クリスマスローズと同じように、いいえそれ以上に恥ずかしがり屋さん。

お顔が見えません。  

         

今日からマスク着用が自由となりましたね。

今朝は、歩いて孫の保育所までノーマスクで行きました。

でも、みんなまだ着けているし、保育所も「5月8日までは今までどおり」らしいです。私もレッスンでは、今までどおりにしようと思っているけれど、外では外したいな