Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

ついに完成!東屋

雨予報の週明けまでにギリギリでペイント完了!

    

OGには間に合いませんでしたが、ペイントだけにも約1週間。

仕事合間のお天気続きの間の作業は、結構ハードでした。

ウォールナットのステインとアイボリー、ブルーグレーの3色を使用する事は決めていたのですが、どの部分にどの色を塗るか二人の意見がなかなか合わせられず・・・・

また、見た目重視の私はムラ塗り、資材の防腐重視のオットセイジンはベタ塗り希望~ここでも意見が衝突。結局、私が折れることに・・・・

でも、結果オーライ。

これでタマネギの直売所から何とか脱却できたでしょうか・・・?

 

西側入口付近から~

         

北側から

    

北側から

    

南側正入口は、少し離れたメインガーデンから

    

このチラっと見える風景が私にはベスト。

    

次は、ここに通じる道の整備ですが、農繁期が迫っています。

今日は、第1回めの田植えを終えました。週明けは、雨続きということなので今後の作業が心配なところですが、玉ねぎの収穫作業そして2回目の田植えと忙しい日々が続きます。