Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

刻々と変化する庭景色

バラが主役の瓦花壇ですが、

バラが終わった後の景色も結構気に入っています~♪

         

スーパーサルビア・ロックンロール・ディープパープル

ガートルード・ジェキルのオベリスクを挟むように反対側には、サルビア・ガラニチカ

         

向こうに見えるボニカ82は、唯一残っているバラ。

庭の向こうのご近所さんの田んぼは田植えを終えて、これまた景色が変わりました。

リビングがら見える景色にも変化。

バラの花殻を剪定したら花壇のチドリソウが目の前に広がりました。

    

エントランスゾーンでは、ブラックのカラーが咲きだしました。

         

株分けをした今年は、10本の花が上がってきました!

         

その向こうの寄せ植えたちも元気!

     

OGでも人気だったタナセタム・ゴールデンモスに花が咲きだしました!

寄せ植え用に購入した苗だけど、厚さ寒さに強い宿根草らしいので、どこに植えようか

な~?

 

梅雨入り~なんと早い!

まだ5月なのに・・・・

        

ヤマアジサイ・クレナイは、うっすらと紅色に~

お気に入りのシチダンカは、とっても綺麗~♪

    

でも、どうしてもその色をカメラに捉えることができず。。。残念!

いつの間にか、アナベルも準備OK!   

    

雨続きの今週は、アジサイの出番!