Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

農作業の合間に~良い感じ

タマネギの収穫作業が忙しくなってきました。

予約投稿にて失礼します。

 

寄せ植えのオレガノ・ケントビューティ

         

昨年からの宿恨株。開ききってはいませんが、良い感じ~♪

ピンク部分がやや小さい感じはありますが、頑張っています~

 

同じオレガノですが、全く違うオレガノ・バリエガータ

         

ビオラとのリースにしていました。

葉っぱが美しいので混植したのですが、花が咲くとは思ってもいませんでした。

昨年の10月頃に作ったリースなので、もう8ヶ月くらいになります。流石にビオラは先日(2日ほど前に)処分しましたが、よくもったものだと感心します。

そして、その近くにいるティアレラ

         

OGの時も人気で、お持ち帰りの差し苗がすぐに無くなってしまったのですが、花穂も上がってこちらも良い感じです~♪

その向こうは、ブラックのカンナ

柔軟茎のせいか花が寝てしまいました! それでも魅力的です~♪

         

ようやく玉ねぎの収穫作業ができるようになったものの明日はまた雨の予報。

雨が降る前に少しでも作業を進めたい農家が、知恵を振り絞り、持っている農機具をフル活用して何とか作業を進めています。

こんな悪状況下での作業は初めてです。

機械も悪条件で働かされる為、故障が頻繁に起こって農機具屋さんは大忙し。

こんな苦労を消費者はどれだけ知っているのでしょうか・・・・?