Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

フウラン

雨のおかげで先日までの猛暑が和らいで少しは過ごしやすくなりました。

太陽ギンギラの猛暑の下では庭に出る気もしなかったので、

久々に庭に出て、小雨のうちにバラの花殻とりや草引きやらを済ませました~♪

       

      ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

フウランの写真を撮ろうと庭の隅に回ると・・・

オシャレなハグロトンボ~♪

 

 

「神様トンボ」とも言われる

縁起の良いトンボだそうです^^

 

       

 

蝶のような羽の動かし方。。。

足が長くてカッコイイ~!

 

ところで、

今年もこの季節がやって来ました!

前庭の柿の木のフウランが満開間近~♥

 

       

 

上品な香りを庭中に放っています。

この裏側にもびっしりと付いていて

年々成長しているのが分かります。

 

       

 

根っこの張り方も驚き!

 

 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

新ブログ開設の昨日は、

あれやこれやと分からない事だらけで

ほぼ1日中パソコンの前に座る羽目となってしまいました。

今日は、問題が解決した事もあって少しずつ分かってきました。

でも、まだまだ望みの所には辿り着けません^^;