Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

クリローのトリ

早くから咲いているクリローたちは、もう退色が進んでいますが、遅ればせながらののんびり屋さんグループの紹介~♪   

           

お気に入りの貝殻細工の様なダブル。今年は1本しか上がってきませんでした。

周りは、シングルピコティちゃん。こちらは、ドンドン子孫増殖中。

その隣、オリーブの株元に居るダブルちゃん。

           

この子もなかなか増えません。

そして、今年初めて咲いた鉢植えっ子~♪

           

「どんな花が咲くのだろう」とず~っと楽しみに待っていたのですが、ようやく顔を見せてくれました。まさしくクリロー軍団のトリ!

でも・・・・・

白ダブルのピコティ

前から居る子に似てる・・・・

でも、でも、良いのです。

「クリローには同じ顔が2つと無い」と言われるように、どこか違うんです。

可愛いよ~♪

     

イオノプシジウムの何とも言えない香りの中で今日も黙々と草引き!

ガゼボの準備も進んで、後は組み立て~というところ

大安吉日に棟上式をしたいと言うオットセイジン。

お天気の関係もあって、組立は来週くらいになりそうです。