Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

はじめてのマツバ杖

庭景色の向こうに広がる夕焼けを見ながら

フ~

と・・・・・ため息  

    

やってしまいました!

それは、土曜日の事。

自転車で転んで必死に立ち上がったものの、すごい汗が出て息も荒くなって・・・・

視界がだんだん狭くなってきて・・・・

持っていたお茶を飲んで、震えながらオットセイジンに迎えに来てくれるように連絡。

軽い熱中症もあったかも・・・・

 

すぐさま開いている病院へ(土曜日の15:00頃だったので開いている病院がどこかも調べながら、一刻も早く診てもらいたい思いで)

 

診断は、左膝蓋骨骨折。いわゆる膝のお皿が割れていました。

それからというもの、院内では車椅子、

帰宅後は、マツバ杖

         

病院で装具を巻いて貰って、少しは楽にはなったのですが、

土曜の夜は、痛くて痛くて一睡もできませんでした。

手術をした方が良いという先生の診たてで、地域医療センターを紹介して下さる事になったのですが、月曜日まで待たないと連絡できない~という事で・・・

今朝、早速連絡を頂き、医療センターに行ってきました。

 

医療センターの先生の診たても同じく、このまま放っておいても一時的に治った様に思う事があっても、後後のリスクは高くなるし、手術をした方が回復も早いということでした。幸い手術自体は、2時間ほどで入院も2泊3日程度らしいので4日後の金曜日に手術することになりました。

 

ちょっとした不注意で、こんな事になるなんて「もう若くはないな~」と実感したのでした。

初めてのマツバ杖生活で五体満足の有り難みを知り、色んな体験が出来たのを収穫と思うしかないかな。。。。