Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

風に揺られて~

リビングの窓から花畑の方を見ると、蝶たちがゆ~らゆ~ら

これはと、急いでカメラを持って外へ

         

4匹のアゲハ蝶が、花畑をお散歩中。

         

ムラサキナバナに一瞬留まるのですが、風に揺られてすぐに飛んでいきます。

シャッターチャンスを狙って何度もシャッターを切ったものの・・・・

         

バージニアストックでは、羽を広げて一休み~かと思いきや又もやすぐ・・・

そして、ピンボケ(トホホ;)

 

気を取り直して、反対側の動かない対象物

     

風に揺れるスティパを~

今年は、思い切って殆ど刈り込みましたが、徐々に存在感が出てきました。

 

アマも風にそよそよと揺らいで~

         

年々、雑になっていっているアマの種まき。

昨秋も保管していた種を殻をつぶしながらバラバラと撒いてホウキで少し掃いて水遣りをしただけ。。。。

こんな愛情のない種まきでは、やはりダメですね。

思ったほど出芽せず、今年は失敗です。

来年は、もう少し増やしたいな~