Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

芳香の裏庭

裏庭いっぱいに芳香が漂っています~♪

         

ハゴロモジャスミン

     

5分咲きというところでしょうか?

 

しかし、このジャスミンにもコガネムシが・・・・

高いところで咲いているので、なかなか捕獲は難しいのですが、ゴゾゴゾとしている姿が確認できます。

 

こちらは、昨年寄せ植えにしていた斑入りジャスミン

         

今年は、単植にしました。

これだけでも、良い香りです。

 

そして、いよいよバラが咲き出してきました!

     

カージナル・ヒューム

「もっともっと、ゆっくりでお願い~!」と叫びたいぐらいです^^;

 

    

もうすぐ咲きだしそうなサマースノーとスプリングパルが同居するパーゴラの下では、アグロステンマが「私が主役」とばかりに頑張っています^^

 

花畑エリアでは、サボナリア

     

ちょっと想像していた姿とは違ったけれど、落ち着いた雰囲気を醸しています。