Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

驚くほど一気に・・・

とってもお上品な花、サクラウツギ

         

昨日、「咲き出してきたな~」と思っていたら

今日は、もう満開!

     

山の斜面で控えめに咲いて、チラチラ~っと見えるのが私のお気に入り~♪

 

もう少しかかると思っていたバラたちの開花も一気に進みました。

     

甘い香りを放ちながら咲き出したガートルード・ジェキル

この調子では、13,14のオープンガーデン集中公開日まで持ちそうにありません。

お時間の許す方は早めにお越しいただく方が良いかも・・・・

     

芳香といえば、今年HCの予約注文で手に入れたブルーフォーユー

     

これまた、何とも言えない良い香りです~♪

パープルがかった白の花だと思っていたので、お花の色は少し予想外なのですが・・・・咲き進むにつれて変化していくのか、じっくり見てみたいです。

そして、こちらも良い香りのシェエラザード

     

この花は、今年はお花が小さめ。

シーズンが終わったら、植え替えてあげないと。。。。

そして、何度も何度も登場のロココ

         

相変わらず、コガネムシの訪問は受けているのですが、それに負けないくらいの大量の花が咲き出して今日は、その手前にコンフィダンスの濃桃が加わったことで、お互いが引き立て役となって相手の素敵さを盛り上げています。

更に、その向こうにはストロベリーアイスも咲き出しています。

         

そこから少し目線を下へやるとピンク・ストリーム               

瀕死状態だったかわいそうな子とは思えないほど沢山の蕾を付けて、驚くべきは我が家にやって来て以来最大のお花を咲かせています。

逆方向から覗くと、先日ご紹介した石化ジギタリスが更に凄いことに・・・・!

     

まるで、象の鼻のようです^^; 

瓦花壇では、ブラスバンドも咲きだしました。

         

パーゴラの白万重も仲間が増えてきました。

     

 

今、忙しい思いをしているキャベツの収穫作業についても「2,3日のうちに急に大きくなってしまった」と言うオットセイジン。

バラたちにも同じ事が言えそうです。

もう一息だと思っていたのに一気に開花が進んでしまいました。

写真を撮るのが精一杯で、ゆっくり庭の花を愛でる時間が取れないのが残念で仕方ありません。