Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

初冬の庭作業

寂しさが庭の顔の初冬

         

乾燥の上、肥料切れの小さなツワブキに花

物寂しさを語っています。

ゲラニウムが、とっても味わいのある色に染まっていて~♪

     

 

午後の空き時間、短い間でしたが久々の庭作業は・・・

           

蔓延りすぎたジャーマンアイリスを掘り起こして植え替え。

花畑エリアに第2弾の植え付け。

     

今回は、菜の花を植え付けました。

 

バラも未だに咲き続けています。

         

ピンクストリーム

1季咲きだと思っていたこのバラが、こんな時期に素敵な姿を見せてくれた事に驚き!

東屋東側のブルーフォーユーも~

         

沢山の蕾を房にして蓄えていますが、咲ききれるでしょうか・・・?

もう12月、師走とは思えない景色の中、来春への思いを馳せて庭作業に励みました^^