Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

雨上がりの朝陽は眩しいほどに輝いて~

これまでとは違う朝の光に誘われ、カメラを持って~

         

一段と増した庭の緑

朝陽を受けて輝く庭の子たちの中でも目を惹いたのは、

アメリカンテマリシモツケサマーワイン!

 

石積み花壇では、

ペニセタム・レッドボタンとトリフォニウム・バニーズの穂が仲良く競演。

    

石積みの石をお願いしたWさんの奥さま麻子さんに勧めて頂いたグラスたち。

自分たちでは表現できなかった景色が出来上がりました^^

 

反対側から~

    

この花壇は、殆どが麻子さんのマルシェで手に入れたもの。

 

小道を挟んだエリアでは、スティパの穂が上がり始めています。

    

もう初夏~ですよね。

 

そして、こちらはボリジ

         

見る見るうちに生長して、1株とは思えないほどです。

もう少しコンパクトにしたいところではありますが、勿体無くて・・・・

 

さて、今日のバラ

ブルー・フォー・ユー

     

たくさんのツボミが付いていて花付きの良さは抜群!

     

ステージによって花色が若干変化するのも楽しいです。