Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

頑張る秋バラとツワブキの黄色

今年の秋バラは、出足が遅くて「今年は咲かないのかな~」なんて思っていたら、ここにきて次々に咲き出しています。これまでに咲いた花はイマイチで紹介できていなかったステファニー・グッテンベルグ

         

美しい横顔に思わずカメラを取りに帰りました^^

このバラは失敗だったかな~なんて思いかけていたのを払拭する咲き映えです!

まだ、数輪のツボミが控えています。

         

その手前に居るのはボリジ

昨日、種まき苗を植えたのですが、ここの子はこぼれ種組。

いつまで咲くのでしょう?

 

その隣では、ナエマ          

         

たくさんのツボミができて次々に咲き出すものの、咲ききら無いものも多い中、ナエマらしい柔らかな雰囲気の花が咲きました。

 

軒下に置いている鉢植えのマチルダ         

         

まだまだ小さな蕾を蓄えて、一体いつまで咲くのだろうと思うくらい次々に咲いてくれます。

秋バラは、花期が長くてボチボチ咲くので楽しみも永いですね~

 

さて、それとは別に・・・

ツワブキの花が庭中に存在をアピール~!

     

谷間の小径

野の小道

     

天星、浮雲錦、金冠の3種を植えています。

黄色い花は目立ちますね~

今年は、ひと際そう感じます。