Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

ノブドウ~やっと見つけた!

牧場風フェンスに這わせようとして、追い求めていたノブドウ

意外にも近所で見つけることができました。

花畑エリアの斜めに位置する放置田からの太陽光パネルの場所。

そこのフェンスに絡まっていた色とりどりの実を偶然見つけました!

     

そうそう!この実。 探していたのは、これ!

          

園芸店で問合わせても、ネットで検索しても辿り着かなかったノブドウ

11月8日の様子です。  

          

この虹色の実に憧れて牧場風フェンスに絡ませたかったのです。

その10日程経って行ってみると・・・

     

虹色だった実が、水色から白っぽく~

          

あれれ・・・?

そういう変色の仕方なのですね。

我が家の牧場風フェンスでは、アメリカヅタが紅葉の盛り。

ノブドウも仲間に入れようか~迷うところです。