Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

紅葉~まだまだ

紅葉シーズンの到来。

各地の紅葉がTVで取り上げられていますね。

でも、我が家のモミジの紅葉は毎年12月に入ってから。。。

庭北側から望む様子は、こんな感じですが・・・・

     

アカシデの黄葉は、例年に比べて残っている葉っぱが多めなものの、

我が家の紅葉の一番は、その奥のオオサカズキモミジ。

そのまた奥のヤマモミジは、まだまだ青い状態。

メインガーデン正面からの様子が待ち遠しいところ・・・・

 

待ち遠しい~と言えば、今日は待ち遠しかった品物が届きました。

     

母の従兄弟が制作してくれたステンドグラス

 

先月初旬、いとこ会と題して何十年ぶりかに再会した母と従兄弟の3人。

その中の一人は、私たちとの方が年齢が近い人。

私も50余年ぶりにお会いして、大変懐かしく思った方でした。

その方が趣味でステンドグラスを制作されているという事で、我が庭のために作品を制作してくださいました。大変お忙しい中、早速に仕上げていただいて感謝感謝!

 

東屋の格子部分に嵌め込みたいと思っています。

今は、色々とバタバタしているので完成はいつになるか~ですが、楽しみ~♪