Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

模様替え

  今日のバラ~ノイバラ

           

可愛い花が咲き出しています~♪

給湯器カバーに這わせている完全な日陰の鉢植えですが、

野生種は強健です。

           

さて、今日は花の植え替えをしました。

    

ロココが後方にいる東花壇

まだ、ギリギリいける感じではあるのですが・・・・

    

ネモフィラ徒長してモリモリ~

思い切ってネモフィラを片付けて、先日ブラックバードストーンさんで購入したペチュニアを替りに植えました。

    

 

東屋への通路端のネモフィラも、もうお疲れ~

     

こちらは、思い残すことなく片付けることができました^^

     

カリブラコア5本とペチュニア1本を植え込みました。

          

楽しみに見守っていきたいです。

 

そして、最後に寄せ植え鉢の植え替え before↓

          

こちらも植えていた紫のイベリスが終わってしまったため

シックなペチュニアに植え替えました。 after↓

          

一目惚れのシックなペチュニア・アマゾナス・プラムカコトゥー

          

こちらも今後が楽しみです~♪

 

今日は、息子一家とBBQを予定していましたが、強風のため急遽、

家の中での焼肉パーティーに変更。

折角のGWの楽しみが半減です。

 

お知らせ

既にお知らせしている通り2024年5月の「あわじオープンガーデン」は

5月18,19日となっています。

しかし、現在の状況から判断すると、その時期にはピークを過ぎている事が予想されます。

そこで、既にご連絡を頂いている方もある11(土),12(日),13(月)もオープンさせて頂くことにします。どなた様もお気軽にお越し下さい。

少しでも良い状況の下、お花たちが輝いている姿を楽しみながら、まったりとした時間を共有できればと思います。

尚、可能であれば事前にご連絡いただけると嬉しいです。