Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

暴風の中でも頑張っているよ!

台風並みのものすごい風が、まる1日以上吹き続けています。

庭の子たちが可愛そうで~

     

毎年、待ちかねるアルベリックバルビエが、

今年はもう咲き始めています。  

         

パーゴラやアーチ上の花の開花が相次いで

今、2階からの景色が一番!

     

でも、パレードは側面も徐々に咲き始めました。(昨日の様子)

     

遠目からもよく見える濃いピンク

そして、自己主張が激しいベティー・ブープも~

     

高い所に、沢山ツボミがついてしまいました。

 

野の小道では、もう今年は咲かないと諦めていたシャクナゲが、

今ごろ咲きだしました。

         

前庭で枯死寸前だった株です。

豪華に咲くよりこれくらいにひっそり咲く方が、この場所には似合ってる?

 

そして、その野の小道の果てのコーナーでは、

         

スプリングパルとサマースノーの姉妹が咲きだしました。

あっ!写真を見て気づきました!

その下にも咲きだした子が・・・・

明日のご紹介としましょう~