Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

今日のバラ

 たっぷり降って思いっきり吹いた週末のお天気でしたが、今日も相変わらず強い風が吹いて、本当に今年はどうなっているのでしょう。。。。

結構太いアカシデの枝が折れて落下しているくらいなので、バラの枝や葉が折れたり千切れたりは殆ど諦めモード。

        

メインガーデン入口のパレードが、徐々に花数を増やしてきました。

今日の朝夕は、肌寒くて上着を1枚着込んだぐらいでしたが、今週末までどうにかバラがもって欲しい~と願う庭主としては有難い事です^^

 

写真右の鳥かごの上下でチラっと写っているバラ

これが今日のバラ、ベティー・ブープ

         

よく「カクテルですか?」と聞かれるのですが、似ているようでもありますが少し違います。

         

実は、上へ上へ枝を伸ばしすぎたため、ここ数年見上げる所にしか咲かなかったのですが、今年は新しいシュートに花が付いて目線に合わせることができました。

 

目線といえば、リビングからの風景~

     

ロココが最高に綺麗です~♥

今年のお花は大きくてふんわり~優しさに包まれそうです~♪

     

その向こう側、ストロベリー・アイスとバレリーナも徐々に咲き出しています。

         

瓦花壇では、ナエマももう一息

ガートルード・ジェキルは、1番花が殆ど満開で散り始めた花も~

     

いつもいつも同じような写真ばかりですが、今日のマチルダが素敵だったので残しておきます。

        

午前中に籾撒き作業を終えて、午後からは久々の庭遊び。

芝生の中の草引きもまた楽し~そんなゆったりした時間をすごしました~♪