Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

バラOGはじまり~

穏やかな晴天の下、5月OGのお客さまがみえました。

高校時代の同級生たちです。

何十年も会っていない人もいたのですが、1言,2言話すうちに高校時代にタイムスリップ。

同じ時代を生きる者同士、孫の話、血糖値、親の事・・・みんな同じなんだな~^^;

プチ同窓会の楽しいひと時でした~♪

    

室外機カバーに這わせているノイバラ↑

花数は少なめですが、このチラホラが私のベスト!

素朴さにキュン~♪

 

東屋の南では、サマースノーとスプリングパル

    

昨年たまたま園芸店で見つけた行灯仕立ての開花株があまりに見事だったので、衝動的に連れ帰って植え付けた2本の兄弟株。

何の知識もないまま手に入れた後よく調べると、相当大きく成長するらしい。

どこまで大きくなるか少し心配だけど、今のところは良い感じ~♪

 

明日も何組かのお客さまがお越し下さる予定。

素敵な時間を共有できるのが楽しみです。