Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

雨上がりのすがすがしい朝に~

起きがけは、靄がかかった幻想的な朝でした。

「あ~!このモヤ、タマネギに良くないな~」と思いながらも自然の力には抗うこともできず・・・・

でも、朝食後外に出た時は一変して清々しい景色に~

         

咲き出したシャリンバイ

           

和のコーナ隅のアマドコロが、慎ましく咲いています。可愛い~♪

山の斜面では、終わってしまった手前の紫オキナグサに代わってピンクのオキナグサが咲き始めています。

     

お庭チェックの後は、昨日作り終えたばかりのベンチと机を東屋の中へ運び入れました。

         

そこへ初めてのお客さま!

風の通る庭さんが、お友だちといらして下さいました。

      

庭を眺めながら楽しい時間を過ごせました~♪

    

夕方、帰宅した孫たちが喜んでベンチに乗る姿に、思わず頬が緩んでしまいました^^