Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

5月OGに向けて出発

朝一に芝生の上の落ち葉を掃除して朝食までに気持ちの良いメインガーデンが出来上がりました。 

           

その後は、オープンガーデンの旗も立てて~

お客様を待ちながらの庭作業~♪

      

庭作業は捗りましたが、今日も「風の通る庭」さんからの紹介組さんのみ。

今回は、これといった見所もない状態だったので、積極的に宣伝することもなかったので、こんなものでしょう。。。。。

でも、今日のお客さまも「5月はいつですか。是非バラを見に来たいです」と仰って帰られました。

         

今日のドキリは、シレネ

リシマキア・オーレアと一緒にここ野の小道に引っ越して以来、初めての雄姿!

大株になって結構見応えができてきました。

 

また、谷間の小径では、同じくグランドカバーのタイム・ロンギカウルス

         

花が開いてきました~♪

同じ谷間の小径のロンギカウリスでも日当たりの良い場所では満開!

      

ちょっとした事で、違うんですね~

今日は、こんなグランドカバーの周りにひつこく蔓延るドクダミ退治に必死になっていました。昨日お越し頂いた方とも「ドクダミの消滅方法が分かれば教えて欲しいよね」と話したところでした^^;

 

夕方には、チューリップの残骸やクリスマスローズを刈り取って~

      

おうちの中でスワッグ。。。。

         

これからも「いつでもどうぞ~」のオープンガーデンは続きますが、メインの5月のバラに向けてスイッチが入った今週末のOGでした。