Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

小道に自然風の垣

小雨がぱらつく梅雨空の下、

早朝からトントンという音。

外を見ると、オットセイジンが先日開通したばかりの道の脇に垣を作っていました。

        

取り置いていた剪定枝を利用した自然風~

最初は、倒れ気味のセントーレアの部分だけに囲いをしていたのですが、どうせなら全体に囲おうという事になったのです。

 

この囲いの反対側には、リシマキアやシレネのグランドカバーが広がっています。

そこで、見つけた今朝のベストショット!

         

シレネの花がとっても可愛くて~♥

仲の良いお友だちのようで、微笑ましい気持ちになりました。

 

谷間の小径では、ここ数年ベンガルタイガーに押されて絶えてしまうかとも思われたカンナ・ダーバンが開花。

         

今は1本だけですが、他に小さい株も数株見えています。

相変わらず旺盛なベンガルタイガーは、手前に居るのですが、まだ花は上がってきていません。

久々の雄姿に拍手です!

         

姿勢の良い姿でシュッと立つマダムを想像します^^

ちょっと色黒のね~。

 

 ベネシアさんの訃報に接し、驚いています。

 ご冥福をお祈りいたします。