Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

夏の庭とタマネギ出荷状況

「梅雨明けと同時に梅雨入り~」

と言われる今年の気象状況ですが、

今日もそんな感じの1日。。。

 

いつ雨が降り出すかもわからない空模様の下

タマネギの出荷作業、終盤に取り掛かりました。

 

         

 

清々しいセイヨウニンジンボクが

作業開始を見送ってくれました。

 

高値で推移してきたタマネギの市況ですが、

ここにきて下降気味。。。。

消費者には嬉しいことでしょうが、

生産業者としては残念。。。。

 

更なる市況高騰を期待して

大切に保管していた我が家も

諦めて出荷作業に入ったところです。。。。

 

        

 

谷間の小径のカンナ・ベンガルタイガーとダーバン

 

ベンガルターバンに押され気味のダーバンですが、

今年は良い色合いの葉っぱが展開してきました~♪

 

遠目から見て

イケてる~って思ったロココでしたが・・・

 

        

 

こうして写真に撮ると

やはり夏バラ、イマイチですね~

 

        

 

こちらはバレリーナとストロベリーアイス

 

ストロベリーアイスが小さいながらも房咲きで頑張っています。

これは昨冬の誘引方法を変更した成果なのかな~?