Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

雨滴

初春の雨の後のような穏やかな朝でした。

         

モミジの枝の雨滴がとても綺麗で、同じような写真を何枚も撮りました^^

         

太陽の光が射すともっと綺麗だったのでしょうが・・・・

     

剪定を待つバラたちの枝にも~

     

ミモザにも・・・

          

昨日、今年最後のキャベツの収穫を終え、気分はゆったりモード~♪

暖かかった秋の気候の影響で、例年より約1ヶ月早く出荷が終わってしまいました。

留市や初市に出荷する作物がないのは、記憶にありません。

徐々に上がりつつある市況を指を咥えて見ているだけ・・・・

残る年内の農作業は、玉ねぎの定植作業のみ。

寒さが和らいでくれると良いのですが・・・・

 

さて、そんな状態の中、

風が強く吹きだし寒くなってきたので、寒さ凌ぎの育苗ハウスの中で

新しく庭の改造に手をつけ始めました。

            

これは、オットセイジンが昨日、実家の山で調達してきた枝木。

今回も廃材や自然物での制作です。

さて、どんな感じになるでしょう?