Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

「風の通る庭」さんからのお届け物

風の通る庭さんから今年も頂きました!

     

お庭で大切に育てていらっしゃるシマサルナシ。

ミニのキュウイのような果実ですが、味はキュウイほど酸っぱくなくて食べやすいです。

地元のマルシェに出荷され、人気の品物だそうです。

枝ごと頂くその姿に孫たちも大興奮。

キュウイが苦手なO君もシマサルナシは食べられます。食育ですね~

 

ちょうどお越しいただいた時は、庭の手入れ真っ最中で、

私は、アーチのアルベリックバルビエの剪定中。

          

痛い左膝を庇い、震えながらの脚立上。

オットセイジンは、雑木の剪定中。

          

「お励みですね~」の言葉が恥ずかしいぐらいに

久々に庭の子たちと向かい合うと、やるべき事がいっぱい!

あれもこれもやりたい・・・・草だって・・・

 

少しずつ、やれる事をやっていくしかありません。

春を目標に~