Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

一歩進んだ庭風景

雨上がりの庭を見るのが怖かった今朝。

早くに目覚めるオットセイジンが、私が起きる前に庭掃除を済ませてくれていました。そのお陰で、一見さほど変わりない様子に見えたけれど、近づいてみると雨の重みですっかり下向きになってしまったお花が多数。

終わりの近い花には、それに耐えるだけの力は残っていなかったようです。

    

でも、今年は花数が少なくて~と思っていたアルベリック・バルビエが今朝は一斉に咲き出して綺麗~♥

ポタジェのゴテチャも少しずつ咲き進んできました。

     

谷間の小径は、ブルーの径

         

ネペタ・キャットミント

シノグロッサム(シナワスレナグサ

    

昨年Tさんに頂いた苗から種まきしたのですが、すっかり花の事は忘れてしまっていて、もう少しで草と間違えて引いてしまうところでした。

野生味のあるお花です。

         

白万重は、思いっきり中心の花びらも開いてボリューミーに。。。

 

今日は、孫の運動会でした。

こちらに引っ越してきて以来、初めて観覧する事ができた行事です。

これまでは、コロナで人数制限が有り、ジジババまで入れませんでしたから・・・・

久しぶりに賑やかな運動会。やっぱりこうでなければね。。。。