Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

思いがけない風景

なおざりにしていた場所です。

    

東屋の東、ここを北側から縦方向に見るという事が殆どありませんでした。

それが、ふとした拍子に目にしたこの風景に「へ~案外いけるやん!」と感じたのです。奥行が感じられて上々です!

バラが咲き出すと、色彩が加わってもっと見応えある景色になりそうです。

楽しみ~♪

 

東屋の北側には、使わなくなった一輪車を配してみました。

     

上の荷台の部分は、排水の事を考えて、取り外して苗かごを置きました。

その中に、取り置きの花苗たちを無造作に並べてみました。

     

近くから見れば、アラが見え見えですが、この至近距離から見る事はほぼ無いと思うので、遠方からの見栄え重視です^^

こんな事をして遊びながら・・・草引きを進めていくと。。。。

ふと、目を上げた先にチラっと見えた品の良いオレンジ色!

         

キャットミントの中からオレンジ色と言うか少し深みのあるアプリコット。。。。

アロンソアです!

この繊細なフォルムといい花姿といい本当に愛おしい~♥

昨年Tさんから苗を頂いた物で、採種種まきで2年目の春を無事迎えました。

これからも絶やさず育てていきたい花です。

ところが、ググってみると種まきは3~5月となっています。私が昨年、種を蒔いたのは10月ごろだったと思うので、今年と同じ方法で大丈夫・・・?

たまたま発芽しただけだったのかも知れないので、少し心配になってきました。。。。