Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

パステルカラーとビタミンカラーの同居

夏本番!

太陽ギラギラ!

そんな空の下では、ちょっと不釣り合い~?

        

ナエマが次々に返り咲いています。

お花は、小さいながらも柔らかなナエマの雰囲気は健在です。

その向こうのトレリス(写真上方)で、クレマチスの2番花!

        

プリンス・チャールズ

こちらも柔らかな色合いですが、淡いブルーが涼やかな感じ~♪

        

2番花をなかなか上手く咲かす事ができない我が家で

初めての綺麗なクレマチス2番花です。

プリンス・チャールズは四季咲なので、放っておいても良く咲くようです^^;

 

一方、ポタジェは夏色のビタミンカラーへ

     

昨年のこぼれ種ジニアと黄花コスモスが咲きだしました。

種まきが遅かったヒマワリにもツボミが見えてきました。

 

東屋横のホリホックの種取りをしました。

     

今年は、苗の購入だったので2本のみの寂しい風景に終わってしまったのですが、たっぷりと採種したので、来年はホリホックのあるイングリッシュガーデンを目指します!