Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

草か花か・・・東屋付近の今

玉ねぎの出荷作業を終えた後、雨が降りやんだ庭を散策~

あらま~草!草!草!

どうしましょう・・・・

特に、忙しい間は近づきもしなかった東屋付近は、草か花か・・・・?

そんな中でホリホックが咲き出していました!

        

我が家で初導入のお花です。

クリームのようなあま~い香りがするのは、この花から?

上品な色合いのホリホックらしくない色は良いのですが・・・・

        

ホリホック・チャモイローズ

(実際は、写真よりもう少しクリーム色)

        

ホリホック・ダブル・アップルブロッサム

 

どちらもダブルの筈なのに一重!

これは、ショックです!

ラベルの花とは、まるで違う!騙された気分です。。。

まだまだ次々に咲きそうなので、もう少し様子を見てみようと思いますが・・・・

 

そして、その東屋の辺りから築山を臨んだ景色は~

        

築山北側も雨で青々としてきました。

へメロカリスがピーチクパーチク~!

 

ゴテチャが盛りを過ぎたポタジェでは、こぼれ種のコスモスが目立ってきました。

     

ここの整理もしたいけれど・・・・

ゆっくり庭作業できるのは、もう少し先になりそうです。