Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

定位置に帰った多肉たちに梅雨明け宣言~♪

「もう雨はなさそう~」と自己判断で給湯器カバー上の多肉たちを並べました。

定位置に帰った多肉たち~やっぱりこの方が落ち着くね^^

    

雨の多い中、置いたままだとカバーに跡形が付いたり腐食を早めたりするので、梅雨時期は軒下のテーブルの上に雑然と置かれているセダムや多肉たち。

丁度、その子達のお引越し作業が終わった頃、梅雨明け宣言が下されたようです。

私の判断は正しかった~!

         

夜中に降った雨は期待していたほどでもなく、

裏庭だけでたっぷり2時間かかる水遣りはオットセイジンに任せて~

「暑いし、これといってやる事も無いなあ~」と思いながらも、いざ外に出て花殻摘みなどしているとアッという間に時間は過ぎて行きました。

         

今、一番元気なのはシダ類。

裏側に回る路地の両側は、シダに覆われてきました。