Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

梅雨は緑が綺麗~♪

「道から見る東屋を見たいから~」と

何もない庭に初めてのお客さまがみえました。

今の時期、何が咲いているの?と言われてもアジサイも終わっているしコレといった推しも無い庭ですが、「緑が綺麗!」と言って下さいました。

         

そうなんです。

私たちの夏の推しは、緑の美しさ!

そこに気付いて下さったことは嬉しいことです。

    

チラホラと咲くバラたちもイマイチの中、シェエラザードがまだ頑張っていました。

 

雨が止んだ夕方、お庭の手入れを少しだけ・・・

終わってしまったアリウムの球根を掘り起こそうと思ったのですが

    

雨の後だし、もしかすると~と引っこ抜くと・・・

     

綺麗に取れました!

先日は、別の種類のアリウムの球根を苦労して掘り起こしたのに、アッという間に・・・

嘘のように取れました!

そして、

こんなに雨の多い今年、どういう訳かうどんこ病に罹っていないモナルダ

        

すっかり坊主頭になりました。

尼さんですね~。