Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

雨上がりは宝の山!

雨上がりの庭には、発見がいっぱい!

        

         

オオデマリには、赤ちゃんが産まれてきました!

暫く変化から目が離せません^^

 

そして、まだかまだかと待ち焦がれていたホスタたちの芽

         

昨年、不調だったジューンもニョキニョキ・・・

絶えることなく元気な姿にホッ~♪

 

         

リシマキア・オーレアとの混植のシレネもリシマキアに押されながらも順調。

         

東花壇と芝生との境界、こちらにはリシマキア・ミッドナイトサン。

昨日アップしたグランドカバーのリシマキアは、オーレア~間違いを訂正しておきました^^;

大好きなベロニカ・オックスフォードブルーにも花が付き始め、

         

雨上がりで湿った土壌は、草が引きやすいので大助かり~

庭の変化を楽しみながら、今日も楽しい草引きタイムが過ごせました^^

 

雨の前は、黄色だけだった浮島のチューリップもだんだんと仲間が増えてきました^^

      

小路のチューリップも少しずつ色が見え始めてきていますが、何と・・・・

      

秋の寄せ植え体験教室で作った鉢の中から突如現れてきた赤いチューリップ!

そう言えば、最初にチューリップの球根を仕込んだんだった・・・・!

すっかり忘れていました。アイスクリームのように出てきたよ~