Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

目が離せない~!

植物たちの変化に目が離せなくなりました!

   

グランドカバーのリシマキア・オーレアの鮮やかさ

そして、シラー・カンパニュラータのお花の可愛いこと~♪

 

東花壇では、モリモリのネモフィラの手前に最後の原種チューリップ

   

 

         

貴重な遅咲きさんです。

 

ガーデン入口に置いた鉢植えの遅咲きチューリップも~

         

開花時期が同じ筈だったブルーダイヤモンド(?)とアンジェリケ

なかなか揃いません!

 

そして、西日に輝くスモークツリーの新芽は、毎年の事ですが感動です!

                               

今朝は、孫のHちゃんが「保育園にお花を持っていきたい~」という事で、ラミウムの黄色いお花とムラサキハナナを手に登園しました。

         

   

北側の菜の花を片付けたので、北から見る風景が黄色から紫に変わりました!