Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

続々のチューリップと黄金色の植物たち

ラナンキュラス・ラックスが咲きだしました。 

     

今年は、色を分けずに同じ鉢に球根を植え込みました。

こんな球根で大丈夫かな~と思いながら植え込んだのですが、立派に咲き上がってきました。嬉しい~♪♪♪

(一緒に写っているチューリップは、昨年の掘り起こし組)

 

植え込みのチューリップも続々と~

    

野の小道入り口では、サンネ

後方は、終わってしまったクレディカルデ

サークル花壇では、レディージェーンとクリサンサ

    

花畑エリアの浮島も

    

可愛い感じに出来上がってきました。

鉢植えの晩生種たちも、ツボミが見えてきました。

 

そんな中で目を引くのが明るい黄金色の植物たち

    

フウチソウ

          

黄金シモツケ

          

リシマキア・オーレア(ボタンの足元を飾っています)

 

庭全体を明るい雰囲気に包んでくれます。