Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

待望の雨に庭の子たちの歓声

雨の音に目が覚めた早朝。

待望の雨です!

ここのところ「降らずに間際になって消える予報」にオットセイジンは、「当たらないなら予報を出すな!」とキレていたほどだったので、今回も降ったとしても「ホコリ抑え」程度だろうと諦めていた矢先。

信じられないくらいタップリ降りました。

         

そろそろ又、芝刈りしないとね~と言っていた芝生にもたっぷり~

     

水遣りだけでは、なかなかこうはいきません!

     

「美味しい美味しい~ゴックン!」そんな芝生の声が聞こえてきそうです。

         

これからの紅葉のためにタップリ水分補給が必要なモミジにも存分に・・・

         

木々たちも草花たちも一斉に歓声をあげています!

         

活着が心配されていた圃場の野菜たちもこれで一安心。

今日は、久々に清々しい朝を迎えています。