Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

逆さ富士ならぬ逆さガーデン

         

水張りされたお隣さんの圃場に映り込むガーデンの東端、フェンスと東屋。

数日前から狙っていたのですが、なかなか晴れ切らず、今日ようやく綺麗に撮れました。

風があって曇りがちだった昨日↓

     

ゆらゆらと揺れる感じも良いですが、写り込みの色がもう一つですね。

     

こんなバラの様子も写り込んで欲しかったのですがムリでした。

 

夏バラは、咲かせない方が良いとか咲かせても良いとか~専門家でも意見が違いますが、私はやはり咲かせたい~!

     

弱っている株でなければ、問題ない様に思います。

ただ、折角期待して待っていてもあまり綺麗ではない花が咲く事があってショックを受ける事もありますが、秋バラの開花までに日にちも充分確保できるし、その為に株が弱る事は無い様に思えるので、私は咲かせています。

勿体無いから~が1の理由ですが・・・・