Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

東屋の脇役たち

東屋周辺を徐々に充実させていきたいと思っているのですが、その第1弾として落成前から考えていたバラを絡ませる計画。

ペイントも終えた梅雨前にストックしていた2本のバラを植えました。

1本は、マドモアゼル・メイアン。

西側から北に向かって伸びるように誘引していこうと思っています。

         

春は、買った鉢のままであまり良い状態でもなく、花も付かなかったのですが、その反動かとても調子が良いのです。

     

大きな綺麗な花を次々に咲かせています。

     

シュートも沢山出て予想外のデキです!

そして、もう1本は東側から北に誘引しようと考えているブルー・フォー・ユー

         

写真を撮るのが遅れてしまいましたが、何とも言えない色合いと芳香が癒しを与えてくれます。

      

この2本のバラは、これからが楽しみです~♪

 

そして、その隣の野の小道外れ

先日も見て頂きましたが、光を浴びるミュンレンベルギアが撮れたので~

           

更に今日は、もっと沢山の穂が開いています!

      

そして、ツリガネニンジンも別の株が・・・

            

秋ですね~

朝晩は肌寒さを感じるくらいになってきました。

種まきもしなくては~と思うのですが、まだ余裕がありません。

気温が高く推移する昨今、種まきも少し遅くした方が良さそうだという思いもあって・・・