Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

庭作業って楽しい~♪

玉ねぎの出荷作業に追われる毎日ですが、今日の午前中でその作業も一段落したので、「2日ほど休もう~」ということに。。。。

早速、溜まっていた庭作業を開始しました。   

        

ハンゲショウの清楚な姿に、また1歩季節の歩みを感じさせられます。

只でさえ鬱蒼としてくる時期に、2週間もほぼ手付かず状態だった庭はどこから片付けて良いのやら・・・・

     

こちらは、バラの瓦花壇のオルラヤとその周囲のスティパを引っこ抜いたもの。

     

メインガーデンでも剪定枝のヤマ

庭のあちこちで、マイナス作業の残骸が山積みです。

     

この2,3日のうちに東屋に通じる道を付けたいと考えているので、その周囲にわんさと茂っていたオルラヤ↑↓も処分。

     

afterはこちら↓

        

この部分にデッキを付けるそうです。

一方、ポタジェは、夏バージョンに植え替えるためゴテテャを草刈り機で刈り取りました。

     

種を採取するには、もう少し待った方が良さそうでしたが、次の事を思うとこれ以上待てないので・・・・

マイナス作業の中で、綺麗になっていく事の達成感を存分に味わえました。

久々の作業で、庭作業ってこんなに楽しいんだって感じたのでした。