Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

ガゼボ3~上棟

やっと漕ぎ着けた上棟です!

     

     

孫たちが見守る中、順調に進んでいった上棟作業でしたが・・・

           

3歳になったばかりのKちゃんが、チョロチョロ~

「頼むからちょっと向こうに行っといて~」とジイジ

           

そのうち、ポタジェの花苗を踏んづけたり鉢をひっくり返したり~

ついに、ジイジが爆発!

「淡路島イヤ~おウチ帰りたい~!」と泣き出してしまいました。

 

孫たちに喜んでもらいたいと計画したガゼボなのに・・・・

本末転倒。。。。

           

それでも、遠くから作業を見守りつつ遊ぶうちに機嫌も治って

「ジイジ~!」と声援

           

午前中には、大方の骨組みが出来上がりました。

明日は、屋根部分の作業予定。