Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

掘り起こし球根たちの活躍

チューリップの開花状況を確認するのが楽しみな毎日~♪

     

谷間の小径では、昨年の掘り起こし組(写真左)も色づいてきました。

少し花は小ぶりのようですが、開花確率は充分です。

 

こちらも掘り起こしのバレリーナ

           

しかも、植えた事を忘れてバラの誘引の際に思いっきり踏み潰していた場所から出てきてくれた健気なチューリップ。

ムスカリと共に新しい景色を作ってくれています。

 

そして、こちらのチューリップたち

           

4本の花が上がってきましたが、掘り起こしどころか掘り忘れ~

しかも、いつからの球根かもわからないほど・・・・

手前のピンクちゃんに至ってはアガパンサスの株の中から驚く程シブトク出てきました!

咲き方を問わなければチューリップも案外強いのですね~

 

*****

 

今日から春休み中の娘の子供たちを預かります。忙しくなります。

慌てて迎えに行ったので、ETCカードを忘れてしまって・・・

一般では、ETCカードの2倍以上の料金が発生することを知り、後悔しきり。。。

 

明日は、いよいよ・・・

ガゼボ建立。。。。どうなることでしょう・・・?