Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

恵みの雨に微笑む庭の子たち

一時凌ぎの水遣りでは、連日の風ですぐに乾いてしまっていた土壌。

久々にたっぷりと降った恵みの雨に庭の子たちが微笑んでいるように見えます~♪

           

イベリスの白い花がぼちぼちと見え始めたサークル花壇

その中心に原種チューリップ・レディージェーンがいますが、まだ今のところ花の気配は無し~

隣の東花壇では、クリローの向こうで芍薬の芽がニョキニョキ!

チドリソウやデルフィニウムの苗がすくすく~!

      

野の小道入口付近では、ムスカリや明日にでも開くであろう原種チューリップ・クレティカルデがお出迎え~♪

          

ポタジェとバラの瓦花壇の間に浮かぶ島の一つ、ガザニア島に仕込んだチューリップも色が分かりはじめてきました。

          

因みに・・・・この島の構想はオットセイジン。

あくまでも私の趣味ではございません^^;

 

雨が降って少し気温が下がったものの、お天気が回復すれば一気に植物たちが活気づく事でしょう。これから忙しくなりそうです^^