Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

ど根性!

最低気温が0°を優に下回り、冷え込んだ朝でした。

雪のように真っ白に被った霜の影響で、庭のクリスマスローズたちは、いつもに増して俯いて・・・・

          

仮死状態です!

          

でも、数時間後には~

          

シャキ~ン

          

凄いですね。

この回復力には、毎回驚かされます。

根性ですね^^

 

私も頑張りましたよ~!

暖かいから~と始めた草引き!

ここ数日に比べれば暖かかったのですが、じっと座っての草引き作業となると、結構寒かった~!でも、2時間あまり頑張りました!

根性です!

 

その草引きの中で見つけた「ど根性さん」!

         

チューリップです!

小さいパーゴラの夢乙女の手前、昨年はここにチューリップは植わってなかったはず。

からしても、植え込んだ球根のようですが、すっかり忘れてしまっていました。

昨年の古球根をもう一度、植え替えた・・・?

とにかく記憶にないのですが・・・・

バラの誘引の際に思いっきり踏みつけられたのでしょう。

かわいそうな姿で立ち上がってきました。

1輪でも2輪でも咲いてくれる事を祈ります。

 

暖かい陽気にミモザが開花間近!

         

明日にも開きそうな感じです~♪