Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

着工(ガゼボ2)

桜が咲く3月末並みの気温だと報じられている割には、そんなに暖かいかな~?と思いながらの作業

            

いち早く春の訪れを告げるスノードロップが両腕を振り上げている山の中腹

            

その1段下では、オキナグサが芽吹いています。

 

その山の向こうで、今日はいよいよ着工!

     

基礎のコンクリートを埋め込むための準備から~

掘った穴にバラス(石片)を入れて地固め

     

水平を確認しながら4方の柱の土台を埋め込みました。

続いて、その中間に5箇所、合わせて9箇所の土台が出来上がりました。

     

 

     

これで、明日の雨の後、地盤が締まるまで1週間程度待ちます。

 

ようやくの着工ですが、今日もこの作業の前にHCで念入りに検討した結果、屋根材の確保が難しい~という事で、早くも計画変更となりそうです。

いったい、どんな物ができるでしょうか・・・・?

 

そんな作業の最中にかかってきた電話~

「今年のオープンガーデン中止」という実行委員さんから・・・

色々と難しい事があるのでしょうね。ご苦労様です。

 

我が庭は、オープンガーデン云々関係なしのマイペースで・・・・