Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

数年の構想を経て~(ガゼボ1)

 冷たい雨の中、ツグミがやって来ました。

「だるまさんが転んだ~!」みたいな動き方をすると言われるように、辺りをキョロキョロして暫く動かないかと思えば、さ~っと飛んで行きました^^ 

      

さて、この向こう側

      

新しいフェンスの隣、4本の杭を立てている場所に東屋(ガゼボ)を建てようとしています。

数年前から話にはなっていたのですが、その灯火は「出ては消え、出ては消え~」の繰り返しでした。

今回、ようやく実現の運びとなったのですが・・・

       

あ~しようか、こうしようかと何度も設計し直して・・・

       

HCで資材の確認をして回ったり、公園などの東屋を見て、

大体の構想が頭の中で固まったので、後はやりながら・・・・という事で

いよいよ作業に取り掛かりました!

 

まずは、基礎になる部分の準備

           

近くのコンクリート製造会社で頂いてきたこの石柱に鉄筋が入るように穴を開けました。

       

当初、インパクトドライバーでコンクリート用のドリルビットに交換すれば大丈夫かと思っていたのですが、やはり振動ドリルでないと無理なことが判明して、知り合いに借りる事に・・・・

 

完成までは長い道のりですが、記録のためにも都度都度アップしていきたいと思います。