Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

クリローの顔見世

預かっていた娘の所の孫たちを伊丹まで送り届けてホッと一息^^

「僕も行く~」と帰りの車に乗りそうになった2歳のKちゃんに「もう勘弁して~」とバイバイして帰って来たのが7日。

身軽になった8日は、来客用の布団干しやら掃除に追われ、午後からは今年初の庭作業!

やりたい事がいっぱいありすぎて何から手をつければ良いか分からない・・・

             

フリフリのジュリアンがとっても可愛い~♪

         

今日は、昨日の続き~

つるバラの誘引作業をしつつ、草引きやらなんやら~

そんな中、いち早く咲き出していたブラックのクリスマスローズに感激!

         

もう、こんな時期なんだと慌ててクリローの古葉カットの作業を~

放りっぱなしにしていたクリローさんたちの健気な姿にまたまた感激!   

            

立派な花芽ができていました!
            

花数が少なくなってきていたニゲルにも沢山のツボミが見られて感激!

         

毎年、一番に咲くオガタマの下の群生たちは、シュッと伸びてもうすぐ咲きだしそう~

              

何度感嘆の声を挙げた事か・・・・

そうだ!きょうは、クリローの顔見世!!