Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

家庭内保育園

子守りにてんやわんやの新年の日々です。

4人の孫たちと今日は、「お子様ランチごっこ

お子様ランチの中に何を入れたいかをみんなで話し合って

まず、ブロッコリーの収穫に~

      

その後、ライスに立てる国旗作り!

自分で好きな国旗を決めて作成開始!

    

以前から国旗に興味があったOちゃんとクリスマスプレゼントに国旗の本をもらったEちゃんの2人の国名あての即答ぶりには驚きます。子どもたちの吸収力って凄いですね。

2歳のKちゃんは、色塗りだけでも・・・と思ったのですが、それもままならずお姉ちゃんが仕上げました^^

       

みんなで かんぱ~い!

      

みんな残さず完食!

一緒に食べると美味しいね^^

その後は、それぞれに折り紙やリボン等で作ったお弁当を持って遠足ごっこ

            

日当たりの良い素敵な場所を見つけました! 

何かと邪魔になるKちゃんは、ベビーチェアーに乗せて、シートを広げてお弁当ごっこ

     

楽しかったね~♪