Ballade ~ 緑の詩

淡路島の野菜と花に囲まれて~

イチゴが熟したよ!

 イチゴが真っ赤に色づきました! 

          

太陽の光を浴びてピカピカに輝いて・・・    

          

イチゴ大好きのEちゃんが食べられるようにとジイジが頑張ったけれど、お正月には間に合いませんでした。。。

          

きょうは、こんなに美味しそうに色づいて~

          

「僕、イチゴ嫌い!」と言っていたOちゃんも「食べたい~!」

     

保育所から帰ってきたHちゃんと一緒にいちご狩り~♪

今年初収穫のいちご3粒は、Oちゃん、Hちゃん、ママのお口の中へ~

「おいし~い」の声にジイジも満足^^

     

育苗ハウスの中でコンテナの上に3株程ずつ植えたプランターを並べています。

日当たりの良い東側にばかり赤い実が揃っています。

野菜圃場でも、同じ現象が見られますが、植物にとって日光の大切さをしみじみと感じさせられます。

          

1列に並んで「前へ習へ!」

          

これから暫くは楽しめそうです~♪